ブログ

今日も元気いっぱいな子どもたち😊💗

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です

今日は、各クラスに分かれて遊びました😊💗

♡にじぐみ♡

にじぐみさんは、戸外遊びをしました(*^▽^*)

落ち葉を拾ってご機嫌なにじぐみさん💗

途中で眠くなり保育士の抱っこでスヤスヤ~😪💤

眠っている姿もとっても可愛いですよね💗

元気いっぱいに園庭を走りキャッキャッと笑い

うれしそうなお友だち💗

保育士が名前を呼ぶと笑顔で

かけよってきてくれましたよ( *´艸`)💗

♡ほしぐみ♡

ほしぐみさんは、レゴブロックと電車🚃で遊びました(*^▽^*)✨

レゴブロックでは、ブロックを重ねて

みんな自分の思いをブロックで表現し作りあげていましたよ😊💕

いすに座って集中して遊んでいました❣❣

線路を繋げて、電車遊び💕😊

仲良く3人で❝しゅっぱつ しんこ~う🚋❞

車掌さんになりきって、ガタン ゴトン🚃(*^^)v

♡そらぐみ♡

そらぐみさんは、製作をしました😊💕

四角と三角のカラフルな折り紙を

画用紙にペタペタ✋✨

「次は何色にしようかな~?」

「〇〇ちゃんは、あかにしょっと!」

2人で会話も楽しみながら取り組んでいましたよ(*^^)v✨

〇今日の英会話レッスン〇

にじぐみさんの様子を気にしてくれるほしぐみさん😊💕

出席確認の時に一緒に手を上げて教えてあげていました(*^^)v

お歌の時もにじぐみさんの様子が気になるほしぐみのおにいさん( *´艸`)💗

マリア先生から今日の気分を聞かれて答える子どもたち😊💕

great」😄✨

sleepy」😪💤

happy」😊💕

とっても上手に出来ていますよね(*^^)v✨

 

大好きなお歌の時間🎶

振り付けもよく覚えていて、マリア先生と楽しんで

歌っています(^o^)✨

アクティビティでは、マリア先生の発音をよく聞き

小文字のアルファベットカードを大文字のアルファベットの表に置く

ゲームをしました(*^^)v✨

おまけ

朝の子どもたちの様子です😊💕

チェーンを繋げて電車ごっこ🚋

「出発してもいいですか~❓❓」

「いいよ~!」と2人で仲良く

「しゅっぱーつ!」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

チェーンが取れないように慎重に歩いて

可愛かったです( *´艸`)💗

〇今日の給食〇

【常食】

・ごはん  ・れんこん入りハンバーグ ・トマト  ・コーンとキャベツのスープ

【離乳食:中期】

・5倍粥  ・野菜と卸レンコンのそぼろ煮  ・オニオンスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ