ブログ

いってきま~す😊👋

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は、おさんぽに行きました\(^o^)/

帽子🧢に靴下🧦・ジャンバーを着て、それでは

いってきま~す👋

今日は保育園周辺をのんびりおさんぽ(*^^*)

おひさま🌞が出ていてポカポカしますが風が吹くとちょっぴり

冷たく、冬の訪れを感じさせます

子どもたちは・・・というと、風の冷たさなんてへっちゃら👍✨

歩いて行くと・・・色づいた落ち葉🍂などを発見👀

❝み~つけた(*^^)v❞

子どもたちが見る先には宝の山がいっぱい🍁

好みの落ち葉を見つけて大事そうに持ち歩く子どもたち😊💓

とことこ歩いて行くと・・・

ハトさん🕊に会い、

次に立ち止まった所は、お魚さんがいる場所🐟

❝お魚さんいるかなぁ(。´・ω・)?❞

今日は残念・・・💧 お魚さんに出会えず・・・(ーー;)

お魚さんもおさんぽかな

そして次に足が止まった場所は・・・

いつも子どもたちを見守って下さる近隣の方の畑❕

大根や白菜🥬がいっぱい❕

季節のお野菜を知ることもでき、お野菜さんが畑からお顔を出している

様子も見る事ができます👀💡

保育園まであと少し❕❕

とことこ歩いて次に子どもたちが立ち止まった所は・・・

子どもたちの大好きな❝はたらくくるま❞🚛を発見ヾ(≧▽≦)ノ

工事現場の音をすぐにキャッチ👂大興奮( *´艸`)✨✨

ちょうど、ショベルカーがトラックの荷台に土を入れている所でした

夢中になって見学する子どもたちでした🥰

0歳児さんは、ぽかぽか陽気にベビーカーの揺れが心地良かったのか

すぐに寝てしまいました( ˘ω˘)スヤァ🎵

季節を感じながら、子どもたちの発見を大切にし

これから冬の自然も感じていきたいと思います(*^^*)

今日の給食

【常食】

・ごはん ・豚肉の南蛮漬 ・ボイルキャベツ ・豆腐とあおさのみそ汁

【離乳食:中期】

・5倍粥 ・野菜とミンチの吉野煮 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ