ブログ

寒さに負けずに元気いっぱいな子どもたち(*^^*)💗

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は、各クラスに分かれて活動を楽しみました(*^▽^*)

♡にじぐみ♡

お天気が良かったので

にじぐみさんは、お散歩に行きました❣❣🌞

落ち葉🍁を見つけ、ちょんちょんと指で触っているお友だち( *´艸`)💗

保育士が落ち葉を手渡すと

興味津々なにじぐみさん😊💕

お散歩中ずっと大切に持っていましたよ( *´艸`)💗

おさんぽの後は、お部屋でゆっくりと過ごしました(*´ω`*)

保育士が手を口にあてて「あ!」というと

手をあてて、まねっこ( *´艸`)💗

持っていた玩具をお友だちに「はい!」と

手渡してあげるお友だち😍💗

優しく関わる姿にほっこりしました(*´ω`*)💗

♡ほしぐみ♡

ほしぐみさんは、戸外遊びをしました(*^▽^*)

園庭で元気いっぱいに遊ぶほしぐみさん🌟

楽しそうな笑い声が保育園の中まで聞こえていました(*^^*)💗

❝よ~し、あそぶぞ~❞✨✨

仲良くお砂遊び✨✨

何ができるのかな~❓❓

スコップをもって真剣なお友だち❕❕

スコップからスコップへお砂がこぼれないように

慎重に移し変えていました✨✨

真剣な表情も可愛いですよね(*^^*)💗

アイス🍧を持ってお出かけ😊👋

こぼさないように慎重に、よいしょ!よいしょ!(>_<)💦

♡そらぐみ♡

そらぐみさんは、室内でボール遊びを楽しみました(*^▽^*)

まずは、フープを使いフープの中に同じ色のボールを入れて遊びました

ボールが崩れ落ちないようにゆ~っくりと・・・(>_<)💦

あったよ!どうぞ!」とお友だちのお手伝い(*^^*)💗

もらったお友だちも「ありがとう!」とお礼もきちんと言えて

うれしそうでしたよ( *´艸`)

 壊れないように様子を見ながら置いていたお友だち❕

ボールが積みあがると...

わあ~!」と積み上げたボールにダイブ❕❕(*^▽^*)

転がっていくボールを見て

「ボールがなくなっちゃった!」とニコニコでした(*^_^*)

次は、ボールが入っていたかごの蓋を使いボール運び❕

たくさん集めて~

ボールプールの中に

よいしょ~❕❕(*^▽^*)

最後はボールを全部集めて、ボールプールに❕

そして、宝物探し

今日の宝物は、青いブロックでした(*^^)v

たくさん遊んだ後は、給食を食べてあひるねの時間( ˘ω˘)スヤァ🎶

保育士にトントンされてスヤスヤ夢の中です😪

〇今日の給食〇

【常食】

・ごはん  ・豚汁  ・ひじきと油揚げの炒め煮  

【離乳食:後期】

・軟飯  ・豚汁

【離乳食:中期】

・5倍粥  ・野菜の和え物 ・具だくさんみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ