ブログ

ぽかぽか陽気🌞戸外へGo✨

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日もお外はぽっかぽか🌞

元気いっぱいなこころ保育園のお友だちはお外で遊びました🌟

ほしぐみ★

簡単な身の回りのことを自分でできるようになり、

集中して戸外へ出る用意を始めます٩( ''ω'' )و

“よいしょっ

“いってきま~す💗

今日はどんな発見が待ってるかな🥰

帰園後にパシャリ📸✨

落ち葉や木の実をたくさん拾ってご機嫌なほしぐみさん💗

にじぐみ💞

色々なことに興味をもち、お友だちや保育士と

体を動かすことを楽しんでいますヽ(^o^)丿

“これは、なにかなぁ?”と、プランターで育てているイチゴ🍓の苗をツンツン👆

外気浴をしながら、つかまり立ちやつたい歩きに挑戦

進んで砂に手を伸ばし、感触を楽しんでいます(^^♪


“お水でるかな~💧💛”

大好きな保育士に抱っこされ、お空をジーッ👀✨

見える世界が広がります(*'▽')

そらぐみ🎶

保育士のお話を聞き、自分で考えながら行動するお兄さん、お姉さん

発見や気づきを友だちと共感し合い、やりとりを楽しむ姿が見られています💗

“いってきま~す👋

園庭で遊ぶ小さなお友だちに、優しく手を振り出発❕❕

誘導ロープをしっかりと握り、歩幅を合わせて

“イッチ、ニ👣

『おさかなさんいるかな~?🐟』とお友だちがつぶやくと

みんなで排水溝を覗き込む姿が💓

みんなで同じ姿勢
可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

信号の前で“ピタッ

保育士のお話を聞き、歩行者信号🚥青色になるまで歩道の端で待ちます!(^^)!

落ち葉🍂をお土産に保育園に到着( *´艸`)🎶

園舎に入るとすぐにお靴のおかたづけを始める子どもたち

基本的な生活習慣がしっかりと身についていますねヾ(≧▽≦)ノ

〇今日の給食〇

【常食】

・ごはん ・肉団子スープ ・ツナサラダ 

【離乳食:後期】

・軟飯 ・野菜のそぼろ煮 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ