ブログ

今日のこどもたち⛄

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です!!

昨日から雨が降り、寒さが増したように感じます🤧💦

月曜日は晴れますように~✨✨

〇にじ・ほしぐみさん〇

昨日(クリスマス🎄の製作を行いました(*^^*)✨)に引き続きクリスマスの製作をしました🎅

にじぐみさんはツリーにシールを貼りました(^^♪

シールが手にくっつきながらも一生懸命貼ろうとしている表情が

とても可愛いです( *´艸`)

保育士もお手伝いしてツリーがもっと華やかになりましたよ🎄

完成がたのしみですね🎵

ほしぐみさんもリースにシールを貼りましたよ(^^)/

何でも”自分でやってみたい”という大切な気持ちが芽生えているほしぐみさん🎵

シールを台紙からはがして・・・

ぺったんこ!!!

シールをたくさん貼ったリースはとっても可愛くなりました💗

完成したら園内に飾る予定です(^^)/おたのしみに~

〇そらぐみさん〇

粘土遊びをしました🌟

想像力豊かなそらぐみさん(*^^*)

惑星や🌎おうち🏠などを作って、

ごっこ遊びをたのしみました\(^o^)/

指先を器用に使い、今日もたくさんの作品ができましたよ😆💗

〇英会話レッスン〇

元気よくお返事ができたおともだち💗

「good✨✨

今日のカレンダーは誰が写っているかな~❔❔

ニコニコ笑顔のおともだちでした💛

少し照れながらも嬉しそうな表情をしていましたよ( *´艸`)💕

アクティビティでは「10~100」のフラッシュカードを使って、

指定された数字にラケットでタッチしました

楽しい時間はあっという間😲💦

最後はマリア先生とSnowManにバイバイしました(@^^)/~~~

〇今日の給食メニュー〇

《 常食 》

・肉じゃが ・白菜のみそ汁

《 離乳食:後期 》

・軟飯 ・肉じゃが ・みそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ