ブログ

さむ~い・・でもお外は楽しいね(*^^*)

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

昨日からとても風が冷たく寒いですね

昨日は初雪も見れました

今日もお外は寒いですが、みんなで戸外あそびに

しゅっぱ~つ٩( ''ω'' )و

寒く感じるのは大人だけでしょうか(;^ω^)

子どもたちは・・・と言うと元気にお砂場や追いかけっこ❕

寒くても、やっぱりアイス🍧は大人気🥰

寒い時のアイスもおいしいですよね( *´艸`)💕

こちらでは追いかけっこが始まりましたよヽ(^o^)丿

まて まて~

寒い日は走って体を暖めることが1番👆✨

アイスでも食べて休憩タイム(*´ω`*)💭

園庭では、このような物も発見したよ👀❕

発見って楽しいね(*^^*)

自然物を見つけて、それを遊びへと発展・・・

子どもたちの想像力は無限大に広がります(^_-)-☆

にじぐみさんそらぐみさんほしぐみさんと一緒に

園庭に出て外気浴をします❕

風が冷たいですが、お兄さんやお姉さんの動きを観察し

砂の感触を味わい、寒い時期の自然体験を楽しみました(^^♪

さて、いよいよ12/20(月)親子英会話イベントが開催されます\(^o^)/

英会話の楽しさがきっと保護者の方にも伝わると思います💗

お子様と一緒にマリア先生のレッスンを楽しみましょう❣❣

お待ちしております😊

今日の給食

【常食】

・ごはん ・厚揚げと小松菜の和風炒め ・そうめんのすまし汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・豆腐の吉野煮 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ