ブログ

雪や こんこ⛄

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

昨日から気温がぐんと下がり、真冬の訪れを感じます

朝から雪が降り、お外を眺める子どもたち✦✦

今日の各クラスの活動は👀

🌈にじぐみ🌈

風船あそびをしました🎈

保育士が膨らます風船をじっと観察し、ぷぅ~と膨らんだ風船に

興味津々👀✨

触れて、持って、投げて、追いかけて・・・

天井から吊るした風船にタッチ~✋❕

カラフルな風船に囲まれてにこにこ笑顔で遊ぶ子どもたち😊

給食まで少し時間があったのでみんなで水で描けるお絵描きに

挑戦しましたよ٩( ''ω'' )و

🌟ほしぐみ🌟

今日はみんなが大好きな❝はたらく くるま❞シリーズの絵本を読み

その中から❝消防車🚒❞のぬり絵にチャレンジ(*^^*)

自分の好きな色で消防車をデザインし、5種類の色の消防車に

仕上がりました🖍🖍🖍

ぬり絵の後は、みんなで戸外あそびへ❕❕

寒さなんて、関係ない\(^o^)/

走って体を暖めるお友だちや、ヘリコプター🚁を見つけて手を振るお友だち・・・👋

すると・・・保育士の手には・・

園庭に張っていた氷を発見❕❕

氷の冷たさを味わい、自然にできる氷に触れることで

この時期にしかできない自然遊びも取り入れることができました(^^♪

🌞そらぐみ🌞

そらぐみは粘土あそびをしました😊

ちぎって、手のひらで押して、丸めて、伸ばして・・・

粘土から様々な形を作ることができます❕

保育士と一緒に雪だるまや木星🌎など会話を楽しみながら

作品を作りましたよ🥰

12月も終わりに近づき、集中して何かに取り組むことができるように

なったお友だち💕

今後の成長が楽しみです(*^^)v

※お知らせ※

先週、親子英会話レッスンでお世話になった【コーナーズインターナショナルスクール様】

のブログに12/20(月)に行われたイベントの内容が掲載されています💗

ぜひ、チェックしてくださいね(^_-)-☆

ここをクリック

https://corners.co.jp/information/?p=3997

今日の給食

【常食】

・ごはん ・鶏肉のみそ焼き風 ・ブロッコリーのごまマヨ和え

・麩のすまし汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・鶏肉の野菜の煮物 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ