ブログ

1月最後の日🌤

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

新しい一週間が始まりましたね!!

今週も寒さに負けず、元気に過ごしましょうヾ(≧▽≦)ノ

さて、1月最後の日、みんなは何をして遊んだのかな❓❓

【にじぐみさん】

製作でシール貼りやお絵描きをして楽しみました💖

自分でシールをはがして、貼って🎵

指先を上手に使っていました(^^♪

そして、お友だちがしているのを見て、「かして😊」と手を伸ばす姿も可愛かったです(´艸`*)

【ほしぐみさん】

お部屋の中でボール遊びをしました❕

子ども達が大好きなダンボールで作った手作りのボール入れでは、

穴から保育士やお友だちと顔を見合わせて、元気な笑い声が響きますヾ(≧▽≦)ノ

ボールをポーンと入れた後は、かっこいいポーズが決まっていますね(^_-)-☆

カラフルなボールを並べて遊ぶお友だち🥎

ボールをお洋服に入れて、ど~こだ?と遊んでいるお友だち😆


カメラを向けると、「ミッキー!」とポーズを決めてくれましたよ💕

みんなでカゴにたくさんのボールを集めて~

大好きなボールシャワーを待ちわびている、子ども達・・・

今度はみんなで寝転がって、カウントダウン!「3・2・1・・」

「きゃ~」と大喜びする子ども達の笑い声に包まれました(´艸`*)

【そらぐみさん】

お絵描きを始める前に、スモックを自分で着ようと頑張っていました!!

頭からかぶることができたら、ポケットは前だから、、、と考えながらお袖を通していましたよ(^_-)-☆

難しい時には、保育士やお友だちに「手伝って!」と知らせるのも上手です😊

真剣なお顔でお絵描きをする子ども達、どんな絵が描きあがるか楽しみです(´艸`*)

どっちがたくさんお手てにクレパス付いたかな❓❓

お絵描きした後のお手ても見せ合いっこして、楽しんでいる子ども達です💕

思い思いにお絵描きを楽しんだら、「見てみて~❕」とカメラに向けて見せてくれました📷

お部屋での活動を楽しんだ後は、お外に出て元気よく走り回っていましたよ(^_-)-☆

🍞今日の給食🍞

〇常食

・サーモンシチュー ・ひじきサラダ

〇離乳食(後期)

・パン ・サーモンシチュー ・野菜の和え物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ