ブログ

寒い日でも・・・🥰

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

今朝はとても寒かったですね( ˘•ω•˘ )

こんな寒さでも、子どもたちは元気いっぱい٩( ''ω'' )و

笑顔あふれています🥰

🌈にじぐみ🌈

今日は、にじぐみさんが大好きな遊び❕

ポットン落としで遊びました(*^^*)

遊ぶ前に絵本タイム📖

ちゃんと絨毯に座って絵本を楽しむにじぐみさん💕

今日の絵本はこちら⇩⇩⇩

絵本の後は、大好きなポットン落とし❕

小さな穴にホースやチェーンを落とし音を聞く姿や

何度も落としてくり返しを楽しんでいました❕

保育士が写真📷を撮っていると『どうぞ💛』と持ってきてくれるお友だちも💕

優しいですよね(*^^*)

🌟ほしぐみ🌟

今日はコーナー遊びをしました❕

シール貼り&お絵描きコーナーとお魚釣りコーナーを作り、

好きな遊びを選んで楽しみました🎵

1枚の大きな白い紙にお友だちと仲良くクーピーや

シールを使って自由に表現しました(^_-)-☆

こちらはお魚釣りのコーナー🐟

狙いを定めて、慎重に・・・

元気のいいお魚🐟やカニ🦀が連れました❕

やったぁ~(^_-)-☆

🌞そらぐみ🌞

そらぐみさんは、戸外遊び(^^♪

寒い日は走って凧揚げ❕

みんなで体を暖めました😊

自分でデザインして作った世界に1つだけの凧💕

子どもたちも、うれしそうに凧をあげて昔遊びを

楽しみましたヽ(^o^)丿

〇今日の英会話レッスン〇

今日のテーマは【mango】【tomato】🥭🍅

黄色のボールを使いmangoとtomatoに例えマリア先生から指示された

ものをカゴに置いていきます٩( ''ω'' )و

🍚今日の給食🍚

【常食】

・ごはん ・麻婆豆腐 ・中華きゅうり

【離乳食:後期】

・軟飯 ・麻婆豆腐 ・きゅうりの甘酢和え

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ