ブログ

👑Happy Birthday👑

こんにちは(^o^)丿

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日は1月生まれのお誕生日会がありました🍰✨

主役はほしぐみのおともだち(^^)

保育士から『好きな食べ物はなんですか?』と聞かれると、

少し恥ずかしそうに『ごはん』と答えていましたよ( *´艸`)

次は王冠👑・メダル🏅・カードのプレゼントです🎁

ぞうさんのメダルが気に入った様子でとっても喜んでいました💗💗

お歌もプレゼントもありましたよ🎁✨

保育士からの出し物は『コンコン クシャン』のお歌を元にしたお話でした🎵

保育士の歌声に合わせて『コンコンコンコン、クシャ―ン🤧』と子どもたちも歌っていました✨

最後はみんなで \ はい!チーズ📷 /

お誕生日会のあとは・・・🎵

おともだちと音楽に合わせてリトミック遊び😊

とっても仲良しなこころのこどもたちです💗

〇英会話レッスン〇

色々な表情やジェスチャーで表現するこどもたち( *´艸`)💕

20日の今日はカレンダーに誰が写っているのかな~❔

かわいい笑顔のおともだちでした(^o^)丿

今週のテーマはフルーツです🍉🍈🍊

今日はCheey🍒Kiwi🥝が新たに加わりましたよ(^^♪

アクティビティではフルーツ🥭のフラッシュカードを使って、

マリア先生が指定したフルーツをタッチ(^^)/

自分で考えてカードを見つけることができましたヽ(^o^)丿✨

🍊給食メニュー🍊

《 常食 》

・小豆ごはん ・魚のから揚げ ・コーンとかにかまのサラダ 

・青梗菜と玉ねぎのすまし汁 ・みかん

《 離乳食:後期 》

・軟飯 ・煮魚ほぐし ・すまし汁 ・みかん

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ