ブログ

室内あそびをしました💙

こんにちは😊✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)💖

今日は各クラスに分かれて

それぞれの活動を楽しみました(^_-)-☆

♡にじぐみさん♡

にじぐみさんは、お人形や車、コップ重ねのおもちゃで遊びました😊✨

重ねては崩してを何度も繰り返して遊んでいました(*^^*)💖

重ねたものが倒れる様子が楽しいようで

保育士が高く積み上げたタワーを倒して『キャッキャッ😆』と

うれしそうなおともだち( *´艸`)💗

保育士と一緒に重ねて作ったタワーに

クマ🐻を乗せて完成😊✨

大好きな車のおもちゃ🚗

スイスイ~と上手に走らせて遊んでいましたよ(^_-)-☆

お片付けもしっかりとしてくれました(*^^)v✨

♡ほしぐみさん♡

ほしぐみさんは、お絵描き&シール貼りorブロック遊び

をしました😊💕

自分で好きな遊びを決めて・・・💡

❝どちらで あそぼうかなぁ~(。´・ω・)?❞

好きな色を使って自由に描いていきます🎨

シール貼りもとっても上手✨

こちらのお友だちはブロック遊び(*^^)v✨

集中してブロックを繋げて・・・

何が出来たのかな~❓❓

どうやら、線路のようでした(*^^)v

想像力を膨らませながらブロック遊びをたのしみました💗

♡そらぐみさん♡

そらぐみさんは、ボール遊びをしました(*^^*)/🔵🔴

ボールプールに寝転がっていると・・・

ボールの雨が降ってきた~ヽ(^o^)丿

保育室はこどもたちの笑い声でいっぱい😊

ボール遊びたのしいね(´∀`*)ウフフ

〇今日の英会話レッスン〇

今日のテーマは、【sweet potato】  【bell pepper】 【carrot】 です❕❕

名前を呼ばれると指定された野菜のカードを探してタッチ✋😊

【bell pepper】はパプリカの形がベル🔔に似ている所から”bell” pepperになったそうです( *´艸`)

英語の発音や単語だけではなく、名前の由来も学んでいますよ🤔

にじぐみさんもタッチ✋

よく見て👀、よく聴いて👂、自分で考えながらカードを選んでいました(*^^*)

★おまけ★

英語の時間にそらぐみさんが

にじぐみのお友だちのお世話をしてあげていました( *´艸`)💗

にじぐみさんもとっても嬉しそうですよね🥰

🍌今日の給食🍌

〇常食

・かやくうどん ・バナナ

〇離乳食(後期)

・軟飯 ・煮込みうどん ・バナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ