ブログ

今週も始まりました🌤

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

昨日はあいにくの雨模様でしたが、今日は青空が広がっています✨

今日の子どもたちは何をして楽しんだのかな❓❓

そらぐみさん

お部屋の中でリトミック遊び🎶

キーボードの音をよく聞き、ハイハイ・歩く・バックオーライなど💛

身体を動かすことが大好きな子どもたち(*^^*)🎵

お友だちと一緒に音に合わせて表現する中で、

楽しい気持ちを共有することができ、情緒の安定にも繋がります✨

“たのしい~😊🎵” “こんどはなんの音かなぁ❓”と

にぎやかな声が響き渡っていましたヾ(≧▽≦)ノ

 

リトミックの後は、フラフープと三角コーンを使った遊びに挑戦

初めにカードを見ながらルールの説明を聞きます🎶

ジャンプや輪投げ、フラフープをハンドルに変身させるなど

見立て遊びを楽しむそらぐみさんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ほしぐみさん

製作をしました✨

好きな色のお花紙をくるくると丸めて~( *´艸`)🌟

“たくさんできたよ💗💛”

次は紙皿に貼り付け、自由に表現していきます🌸🌼

『ここに貼ろうかな~✨』『あおが いい❕』などと

のびのびと楽しむほしぐみさんでしたヽ(^o^)丿

完成品をお楽しみに(^_-)-💛

にじぐみさん

お靴を履いてお散歩へLet’s go❣❣

カメラ📷を向けると手を振ってくれます👋

“いってきま~す🎵”と、ワクワクした様子の小さなお友だち💛

今日はどんな発見をするのかなぁ( *´艸`)💖

それでは、おさんぽへ いってきまぁ~す👋\(^o^)/

ぽかぽか陽気にちょっぴり眠たそうなお友だち💓

今日もたくさん食べて、ゆっくりお昼寝しようね( *´艸`)🥄✨

🍗今日の給食🍗

【常食】

・ごはん 鶏のから揚げ ・ブロッコリー ・かぶのスープ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・鶏肉と野菜の煮物 ・かぶのスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ