ブログ

避難訓練をしました😄

こんにちは✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)♡

お天気が良く日差しが暖かいですね🌞

今日はどんな活動をしたのかな🧐?

🌈にじぐみ

壁さんぺったんで待つのがとっても上手です👏✨

今日はボール遊びをしました😆❕

大きいボール、持てるかな❔❔

コロコロと転がっていくボールの様子を見るおともだちや👀

待て待て~とボールを追いかけるおともだち😆

楽しく遊びました(*^^*)💕

お外遊びも楽しみましたよ🌞

ポカポカいいお天気で気持ちがよさそう😊✨

🌟ほしぐみ

ブロック遊びをしました🎵

指先を使いながら真剣な表情でブロックを組み立てていきます✨

想像力を膨らませながらお家など色々な物を

作って楽しみました😆💕

イメージした物を形にするのがどんどん上手になっています✨

おばけだよ~👻

たくさん付けたよ~!と見せてくれました😳👏

そらぐみ

雪だるま製作の続きをしました⛄

雪だるまに目と鼻を貼っていきます👀✨

どこに貼ろうかな~🤔❔


かわいい雪だるまさんができたね⛄💜

お外ではバケツをたくさん並べて

お店屋さんが開かれていました😆

「いらっしゃいませ~!何にしますか❓」

カメラを向けるとお砂がいっぱい付いたよ~と

見せてくれるおともだちもいました👐

そして今日は毎月行っている避難訓練をしました❕❕

「火事です」と声が聞こえると急いで集まり

しっかり保育士の話を聞く事が出来ました✨

『お』押さない『か』駆けない『し』喋らない

お約束をみんなでしっかり確認しました✊✨

もしもの時に落ち着いて対応できるよう

毎月真剣に取り組んでいきたいと思います❕

🐟今日の給食メニュー🐟

《常食》

・魚のみそ煮 ・大根べっこう煮 ・ほうれん草のすまし汁

《 離乳食:後期 》

・軟飯 ・煮魚ほぐし ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ