ブログ

戸外遊び&製作(^^♪

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

気温は高いとの予報が・・・しかし、お外に出るとちょっぴりひんやりする

お天気ですが、笑顔いっぱいの子どもたちです🥰

ほしぐみ

みんなの大好きな戸外あそびにしゅっぱ~つ٩( ''ω'' )و

園庭に出ると追いかけっこや石ころ探し👀

体を使うことや発見が大好き\(^o^)/

こんな物も見つけたよ👀

寒い季節を感じながら元気いっぱいに遊ぶにじぐみさん💛

トイレの時間は順番にトイレに行き、トイレトレーニング❕

待っている間はきちんと木のベンチに座って絵本や紙芝居、

英語の歌に保育士手作りの保育材料で待つ時間も楽しく過ごしています(*^^*)

今日は手袋を使って『くいしんぼうのゴリラ🦍』のてぶくろシアター🧤

1回終わると『もう いっかい👆』と何度もリクエストを

している子どもたちです(´艸`*)

💙そらぐみ💙

今日は、製作に取り組みました❕

お花紙やンを使い・・・

金色の折り紙も使いました❕

保育士の説明をよく聞いて、真剣に取り組むそらぐみさん💕

製作も保育士の手を借りずに、1人で挑戦し出来上がりを想像しながら

頑張っています٩( ''ω'' )و

さて、どんな作品でどのように仕上がるのか、出来上がりを

待ちましょう💖

お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🍞今日の給食🍞

【常食】

・パン ・ボルシチ ・ツナサラダ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ