ブログ

戸外活動\(^o^)/

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

🌈にじぐみ🌈

今日は、節分の豆まきに向けて製作をしました❕

鬼さんの角にシールをぺったんこ👹

丸シールが手にくっつき貼りづらそうでしたが、保育士と

一緒にぺたぺた貼ることができました👏

製作のあとはのんびりお散歩をして給食までの時間、

ゆっくり体を休めました(*^^*)

🌟ほしぐみ🌟

ほしぐみさんもお天気が良いので保育士と手を繋いでお散歩に行きました❕

そらぐみ進級に向けて誘導ロープでお散歩に行くことを楽しみに

只今、練習中です٩( ''ω'' )و

園に帰り、体をゆっくり休めコーナー遊びをしました😊

今日はお人形さんと電車です❕

線路を作り大好きな電車を走らせます🚃

自分で考えたオリジナルの線路✨

ガタン ゴトン・・・🚅

こちらはお人形遊び❕

ミルク🍼を飲ませる姿や寝かしつける姿・・・💕

小さなママやパパになりきっていましたよ( *´艸`)💗

🌞そらぐみ🌞

そらぐみさんは昨日の製作の続きをしました❕

今日は昨日と違って、綿棒に絵の具をつけて模様を描いていますね🎨

ますます、仕上がりが楽しみです(*^^)v

製作が終わったら、園庭へ\(^o^)/

んっ(。´・ω・)? 何をしているのかな・・・❓❓

『ほら、みて~❕』と渡されたものは・・・❓

つくしでした✨✨

昨日、近隣の方が子どもたちのために持ってきてくれました(*´ω`*)

春の自然に興味津々の子どもたち

ちょっぴり早い春を感じました(*^^*)

🍝今日の給食🍝

【常食】

・イタリアンスパゲッティ ・コーンとキャベツの豆乳スープ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・ミネストローネスープ ・コーンとキャベツの和え物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ