ブログ

室内遊びを楽しみました😊✨

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊✨

今日はお部屋の中でシール貼りやリトミックなどをしました(*^-^*)

★シール貼り

指先を使うことが楽しくなってきたお友だち!

シールを台紙からはがし、上手に貼ることが出来ました😆✨

目を使いシールを貼る所をよーく見て

指先を上手に使ってペタッ👆

とっても集中しています😉!!

「ここは!」「青にする!」など、

シールの色や大きさにこだわって貼っているおともだちもいましたよ(*^-^*)🎵

シールを貼った後は、ぬり絵を楽しみました😊✨

「全部、貼れたよ(*^-^*)!」

★リトミック

リトミックでは、

❝🎵もりへおさんぽ❞の音楽に合わせて体を動かしました(*^▽^*)

みんなで森へしゅっぱーつ(^^)/

森に着くとたくさんの動物さんが(*^-^*)💗

森で出会う、うさぎ🐰やいぬ🐶、さる🐒など、

たくさんの動物になりきって表現することを楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ

リトミックの後は、フープあそび🎵

フープの輪の中を両足でジャンプ!!

手を広げてしっかりバランスをとりながら・・・(^^)

両足ジャンプが上手にできたおともだちは、

片足をあげてケンケンパにも挑戦していましたよ😊✨

今日は室内でのあそびを楽しみました😊

落ち着いた環境の中で集中して活動に取り組む(静)の時間や

たくさん体を動かして遊ぶ(動)の時間の

バランスを大切にしながら今後も保育を行っていきたいと思います(*´ω`*)💗

🍚今日の給食🍚

【常食】

・ごはん ・レバーとピーナッツの野菜炒め ・はくさいスープ

※写真が撮れていません・・・。申し訳ございませんm(__)m

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ