ブログ

おへやで過ごしました⛄

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日は朝から雪が降っていて風が冷たかったですね(>_<)

こどもたちはお外の雪に見とれていました💗

雪が降ると大変だけど、こどもたちの嬉しそうな表情を見ると雪もいいものだなと感じます(*´ω`*)

🌟ほしぐみ🌟

製作をしました!!

腕まくりをしてやる気満々のおともだち💗

スモックを着て準備万端です(^^)/

今日は手形をしましたよ✋

手に真っ白の絵の具を塗って・・・

「ぺったんこ!!」

とっても上手に手形が押せました👏

⛅そらぐみ・にじぐみ🌈

みんな大好きなボール遊びをしました😊

ボールプールの中にジャンプヽ(^o^)丿

「カラフルなボールがいっぱい💛💜💗」

にじ組さんはプールの中に入って外にボールを投げて遊んでいました( *´艸`)

そら組さんは外に落ちたボールを一生懸命拾ってプールに集めてくれました🎵

お片付けも上手にできたにじ組さんとそら組さんでした(^^)/

🌞英会話レッスン(コーナーズインターナショナルのHPはコチラ)

マリア先生の声掛けにジェスチャーや表情でお返事をするおともだち💗

今日のアクティビティは open , close がテーマでした✨

マリア先生の「open」「close」の掛け声に合わせ

本や箱を使って「開ける」・「閉じる」をしました😊

マリア先生の話をよく聞いていたおともだち💗

「good」と褒めてもらえてよかったね(*^^*)

🍛今日の給食メニュー🍌

〇常食

・カレーうどん ・バナナ

〇離乳食:後期

・軟飯 ・煮込みうどん ・バナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ