ブログ

冷た~~い⛄❄

こんにちは⛄♡

北九州市小倉南区のこころ保育園です❕❕

昨日から続く寒さで園庭には所々氷が張っていました❄

みんなで氷に触れてみました👀✨

不思議そうな表情で見つめるお友だち(*^^*)

「つめたいよ!」と嬉しそうに見せてくれます😆💕

氷の冷たさや感触、溶けていく様子を

目や手で感じながら楽しむ事ができました⛄

🌈にじぐみ

お部屋でみんなの好きなおもちゃで遊びました!!

それぞれお気に入りのおもちゃや興味のあるおもちゃを

手に取ってゆったりと過ごしました🥰

🌟ほしぐみ

ブロック遊びをしました✨

想像したものを考えながら組み立てるのが

上手になってきたほしぐみさん(*^^)🌟

お家や車を集中して組み立てていきます✨

「ブーン」…🚗

車を走らせるおともだちや

ジュースを作って飲むおともだち🍹

小さなパーツがどんどん色々な形に変化していました👏

⛅そらぐみ

お部屋で冷た~い氷を楽しんだあとは…❄

園庭に雪や氷を探しに出発✊✨

「こんな所にも雪がある❕❕」

「おおきい氷があったよ❄」とたくさん見つけて触れていました😆

✦英会話レッスン✦(コーナーズインターナショナルスクールのHPはコチラをクリック☚)

マリア先生にお名前を呼ばれると

「I'm here!」と手を挙げます✋✨

今日のアクティビティは loud,quiet  がテーマです😆

どの先生が音の出るおもちゃ、どの先生が静かなおもちゃを持っているかを当てるゲームをしました👀

マリア先生の言葉を聞き、おもちゃの音に耳を傾けながら考えていました👏✨

今日も楽しくレッスンに参加できました(*^^*)💕

🍓今日の給食メニュー🍓

《 常食 》

・いわしのつみれ汁 ・ひじきと油揚げの炒め煮

《 離乳食:後期食 》

・軟飯 ・豆腐と野菜の煮物 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ