ブログ

今日のお天気は・・・

こんにちは❕❕

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)

今日は雨模様ですね☔

子ども達の会話の中で、「今日はcloudyかな?」

「でも、来るとき雨が降ってたからrainyかもよ?」

など、英語も交えながらお話を楽しんでいてΣ(・ω・ノ)ノ!

英会話が身近にあることを嬉しく思います😆🎶

きょうは保育園で何をして遊んだのかな❓❓

みんな、お友達とぶつからない様に広がって・・・

ずは準備体操!!

手や足を上手にぶらぶらさせていましたよヾ(≧▽≦)ノ

リトミック遊びでは色々な動物に変身🐵

うさぎさんになって、ぴょんぴょんと元気いっぱいにジャンプ🐰

ゴロゴロゴロゴロ⚡雷さんだ!!おへそ隠さなくっちゃΣ(・ω・ノ)ノ!

ゆっくりゆっくり、し~ずかに・・・足音たてないで( *´艸`)

ハイハイしながら進むのもとっても上手🥰

リトミックでしっかり体をほぐした後は、みんなの大好きなボール遊びを楽しみました😆

ボールプールではたくさんのボールに囲まれてみんなにっこにこでした💕

フープと同じ色のボールをたくさん集めて、高く積み上げていくお友だちも٩( ''ω'' )و

フープから可愛いお顔を覗かせて、「みて!太陽だよ🌞」と、

想像豊かにそれぞれの遊びを楽しんでいました( *´艸`)

いつの間にか、かくれんぼも始まって(´艸`*)

上手に隠れながら、見つかるのをワクワクしながら待っている子どもたち🥰

今週もたくさん遊んでたのしかったね(*^^*)

来週も元気に登園してきてね🥰

🍚今日の給食メニュー🍚

【常食】

・ごはん  ・鶏肉の照り焼き  ・小松菜のごまあえ  ・豆腐とわかめのみそ汁 

【離乳食:後期】

・軟飯  ・鶏肉と野菜の煮物  ・味噌汁

申し訳ありません💦

離乳食の写真が撮れていませんでした😢

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ