ブログ

雪が舞う月曜日・・・⛄

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

ここ最近お空から、ちらちらと雪が舞う日が多く

とても寒い日が続いていますね

保育園は、子どもたちの笑顔と笑い声に包まれています🥰

2月も後半に入り、子どもたちの姿は・・・👀❓❕

にじぐみ&そらぐみ

時々、雪が降る中15分だけ戸外遊びを楽しみました❕

寒さには走ることが1番👆✨

にじぐみさんもそらぐみさんも園庭中を走り回って体を温めました(*´ω`*)

最近、あんよが上手になったにじぐみさん💕

初めて靴を履いて、保育士と一緒におさんぽ👟

カメラを向けると、うれしいようでニコッと笑顔で応えてくれました(*^^)v

ちらちら降る雪を捕まえようと、みんなで雪と追いかけっこ❕

動く雪を捕まえる事は、なかなか難しいようで・・・(ーー;)

でも、子どもたちは冬の自然を全身で楽しむ事ができ、大満足の様子でした(^_-)-☆

ほしぐみ

今日は、製作をしました٩( ''ω'' )و

白い紙皿にピンクの絵の具・・・(・・?

保育士の説明をよく聞いて、みんなでやってみよう❕٩( ''ω'' )و

筆の使い方は、とっても難しくほしぐみさんなりに筆を動かし

紙皿に塗っていきます🖌

この紙皿は一体、何に変身するのかな(。´・ω・)?

出来上がりが楽しみですね💗

主活動で余った時間は、各クラスで過ごしました❕

にじぐみはブロックあそび

ほしぐみは巣立ちの会の練習🎵&戸外あそび🧦

そらぐみはおままごとあそび🍳

今週末から少しずつ暖かくなるそうです(*^^*)

春の訪れも、もうそこまできています🌸

🍳今日の給食🍳

【常食】

・パリパリおそば ・卵スープ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・煮込みうどん ・野菜の和え物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ