ブログ

12名の子どもたち(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは🥰

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

今日も各クラスでの活動が始まりました(^o^)/

💗にじぐみ💗

製作で使うシール貼りをしました❕

小さな指で台紙からシールを剥がしてペタッ👆

製作にも意欲的なにじぐみさん🎵

シールに興味津々で指先の運動にもなりました٩( ''ω'' )و

製作のあとは、3人でお絵描きTime🖊🖊🖊

水で描けるペンを使って自由に表現しました😊

💛ほしぐみ💛

風邪は冷たいですが、みんなで園庭へ❕

園庭では、お散歩や追いかけっこ・・・

段差の上り下りなど、1年を通して足腰の力も強くなりました(*^^)v

最近は、この場所がお気に入りの子どもたちです❕

行き帰りは、誘導ロープを使って歩く練習٩( ''ω'' )و

安全にお散歩に行けるように練習をしています(*^^*)

早く歩道を歩けるように、がんばりま~す😄👍

💙そらぐみ💙

今日のそらぐみさんは製作をしました🖌

スポンジに絵の具をつけて・・・

画用紙に模様を描いていきます❕

黄色オレンジ・・・🎨

色と色が混ざり合って、きれいですよね(^^♪

スポンジにのせた色が画用紙にこのように表現できると知り、

楽しさも倍増ですね(^_-)-☆

今日の英会話レッスン

今週もマリア先生と楽しい英会話レッスンが始まりました\(^o^)/

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちらから❣

表現する楽しさや英語で応える習慣など、どんどん成長を見せる子どもたち🥰

表情もとっても豊かでしょ( *´艸`)💕

🎵:『Open Shut Them』が流れ出すと立ち上がり、ノリノリで

歌って踊っていますヾ(≧▽≦)ノ

今日のアクティビティのテーマは【happysad】❕

笑顔【happy】😄と悲しい顔【sad】😢が描かれたフラッシュカードをマリア先生の

発音を聞いて探します👂✨

今日も元気いっぱいな12名のの子どもたちです(^o^)丿

🐟今日の給食🐟

【常食】

・ごはん ・白身魚と野菜のケチャップあえ ・しいたけのすまし汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・煮魚ほぐし ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ