ブログ

体を動かすぞ~\(^o^)/

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

早速、今日の活動は・・・👀❓❕

🌈にじぐみ🌈

にじぐみさんは製作に挑戦٩( ''ω'' )و

足形👣をとった台紙に白の絵の具を人差し指につけて

フィンガーペイントをしていきました🎨

指に絵の具をつける事も抵抗なく意欲的にポンポンと

かわいい指👆でスタンプしていました(*^^*)

製作のあとは、大好きなおままごとがスタート❕

❝なにを つくろうかなぁ(。´・ω・)?❞🍝

かわいいコックさん、大忙しです(´艸`*)💗

🌟ほしぐみ&そらぐみ🌞

一緒に戸外遊びへ、しゅっぱ~つ٩( ''ω'' )و

園庭では子どもたちの笑い声がたくさん聞こえてきます😊

しゃぼん玉に・・・

追いかけっこ・・・

保育士が描いた円の中をジャーンプ❕❕

そして、地面にお絵描き・・・

お外は、体をたくさん使えてアート作品もできます✨✨

無限に広がる子どもたちの遊びは、私たち大人も刺激を受けることが

多く子どもたちから学ぶこともあるんです(^_-)-☆👍

今日の英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールはこちらから😊

『マリア先生まだかなぁ・・・💕』とテレビの前で待つ子どもたち😊

接続画面になると、うれしそうにマリア先生を待っています🥰

今日も楽しくレッスンに参加しました❕

毎日、マリア先生が1人ずつに『〇〇(名前)How are you today❓』と質問すると

子どもたちは英語で『good👍』『happy😄』『sleepy😪』『hungry😋』と

応えています👏✨

今日のテーマは【boygirl】です❕

2つのカゴを用意し男の子と女の子のフラッシュカードを貼っておき、

仕分けをします٩( ''ω'' )و

保育室内に男の子と女の子のフラッシュカードを隠し、マリア先生の発音を

よく聞き探してカゴに入れます❕

英語の楽しさを体全体で表現し、あっという間の30分です(^^♪

🍲今日の給食🍲

【常食】

・ごはん ・すき焼き風煮 ・えのきと玉ねぎのすまし汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・すき焼き風煮 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ