ブログ

1週間のはじまり😊

こんにちは❕❕✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です😄🎵

今日は久しぶりに雨模様ですね☔

子どもたちから「雨ふってるね!」「傘もってるよ☔」とお話する声が聞こえました(^^♪

大人は憂うつになりがちな雨も、子どもたちにとっては楽しい事象の一つの様です🎵

今日は保育室内で各クラスの遊びを楽しみました٩( ''ω'' )و 

にじぐみさん🌈】

風船あそびを楽しみました🎈

ぶら下がっている風船を見つけて、何度もタッチしてニコニコのにじぐみさん🥰

つかまえようとすると、ふんわり逃げていく風船に夢中であそんでいました(*'▽')

紐をつなげた風船と一緒におさんぽも楽しんでいましたよ(*^^*)💕

ほしぐみさん🌟】

黒の絵の具を手のひらに塗って、手形をとりました✋

筆で ”こちょこちょ~” と絵の具をぬると、みんなくすぐったそうに

はにかんだ笑顔を見せてくれました( *´艸`)💕

手形を使ってどんな作品ができるのか楽しみです(^_-)-☆

何度も手洗いしてますが爪の間など、黒い絵の具が残っているかもしれません💦

お家でのお風呂タイムに再度しっかり洗って頂けると助かります(^-^;

手形をとった後は、ブロック遊びを楽しみました❕❕

それぞれ想像力豊かに、ジュースを作ってごっこ遊びを楽しむ姿や🍹

働く車を作って作業する所を再現するおともだちも・・・🚛

自由に表現して楽しんでいましたよ(*^^*)💕

そらぐみさん⛅】

新聞紙遊びを楽しみました📰

新聞紙を頭に巻いてみると、まるでコックさんみたい! 

カバンやカゴを作るとお買い物に出発✊

買ってきた物をキッチンに広げて…今日のご飯は何かな❓❓😄

お買い物して疲れたら、ちょっぴりお昼寝タイム💤

新聞紙で次から次へと遊びが広がり

発想がとっても面白いですね🥰

今日のおまけ

スモックからお顔をチラッと覗かせていますよ💕だ~れかな❓(*^^*)

子ども達の大好きなワニワニの絵本🐊

真剣なお顔で聞いているほしぐみのお友だちです🥰

🥬今日の給食🥬

《 常食 》

・八宝菜 ・えのきとわかめのスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ