ブログ

身体測定をしました(*^^*)💕

こんにちは(*^^*)💕

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊🎵

今日は、身体測定をしました٩( ^ω^ )و✨✨

「おおきくなったかな~❓❓😊」と

子どもたちも楽しみのようで

名前を呼ばれると「はい!」と元気良くお返事して

保育士の所に来てくれます🥰

にじぐみ&ほしぐみ

身体測定の後は、一緒にブロック遊びをしました😊💗

みんな、とても集中してブロックを繋げて遊んでいました😊✨

真剣な表情も可愛いですよね( *´艸`)💕

そらぐみ

そらぐみさんは、戸外遊びをしました(*'▽')✨

追いかけっこやかくれんぼなど元気いっぱい楽しんでいましたよ🎶

疲れたらウッドデッキで少し休憩( *´艸`)💕

窓の内側と外側で手を合わせる子どもたち✋💗

見ていてほっこりしました( *´艸`)💕

プランターに植えていた白菜から黄色のお花が咲いていました🌼✨

子どもたちは、興味津々で「可愛いね!」「きれいだね!」と

お話してましたよ😆💗

「ここにもお花があるよ!」と教えてあげるお友だち💗

他のプランターにも小さなお花が咲いていました🌼

★今日の英会話レッスン★

『コーナーズインターナショナルスクールのHP💛』

今日のテーマは、前回に引き続き動物と動物の鳴き声です(*^^*)🎶

新しくsheep🐑  mouse🐭  pig🐷の動物を覚えました😊✨

アクティビティでは、マリア先生の発音を聞いて動物カードを

ラケットでタッチ✋✨

動物の名前も少しずつアウトプットできるようになってきました👍😊

🥗今日の給食🥗

【常食】

・パン ・かぼちゃシチュー ・マカロニサラダ

【離乳食:後期】

・軟飯(パン) ・かぼちゃシチュー ・野菜の和え物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ