ブログ

お待たせいたしました(^o^)丿

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

ぽかぽか陽気で気持ちがいいですね🌞

久しぶりに12人全員揃ったこころ保育園のお友だち💗

今日も元気いっぱい遊びました😄✨

🌈にじぐみ

お散歩に行きました❕❕

いつもベビーカーに乗っていたお友だちも、今日から

お散歩カーへ・・・👍😊

暖かい日差しや道路にあるつくしを見て

春の訪れを感じる事が出来ました🌼

お散歩カーの中から「ただいま~♡」と手を振ってくれました🥰

お部屋に帰ってからは…大好きなおままごと🍳

自分で好きな食べ物を選んでお皿に入れて

食べる真似をして楽しんでいました😆✨

🌟ほしぐみ

巣立ちの会の練習を行いました❕

歌や踊りが大好きなほしぐみさん💗

保育士の動きを見ながら体を動かして上手に踊ります🌟

にこにこ笑顔で踊る姿がとってもかわいいです😊💛

練習の後は園庭に出て遊びました✨

「何の線かな??」と気になっている様子👀

地面に線を引いて・・・かけっこがスタート❕❕

「よーい、どん!」の掛け声に合わせて線の中を走りました🏃

「もういっかいする!」と何度も走っていましたよ😊

進級に向けて誘導ロープで歩く練習もしています🌟

しっかり握って歩く事が出来ています👏

誘導ロープでお散歩み行ける日が楽しみだね😆💕

⛅そらぐみ

巣立ちの会で使用するタンバリンにシールでかわいく飾り付け✨

どんな作品が出来たかな?😆

ぬり絵も楽しみました🎨

好きな色を選びながら真剣な表情で塗っていました(^_-)✨

その後は巣立ちの会の練習を行いました❕

かわいく飾り付けをしたタンバリンも上手に鳴らしていました🎶

みんな、巣立ちの会がとっても楽しみな様子です😆💕

🐟今日の給食🐟

【常食】

・ごはん ・すり身団子入りみそ汁 ・卯の花のいり煮

【離乳食:後期】

・軟飯 ・白身魚と野菜の煮付 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ