ブログ

春の雨☔

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です( *´艸`)

今日は暖かい雨が降っていますね☔

お部屋の中では子どもたちの元気な声が響いていますよ٩( ''ω'' )و

【にじぐみさん&ほしぐみさん】

エプロンつけて、可愛くポーズをとってくれました💕

何を作ってくれるのかな~❓❓

『一緒にたべる?』と作ったスープを味見させてくれました❣❣

お友だちと楽しくピクニック🎶

「こっちのお弁当もおいしいよ~」と会話が聞こえてきそうですね( *´艸`)

自分より年下のお友だちにも優しくするお兄さん(*´ω`*)

見ていて ほっこりします🥰

「お弁当できたよ~、これで食べて~」とお弁当と一緒にスプーンも渡してくれました🥄😋

「ここでジャブジャブしてからお料理しようね!」と教えてくれるお友だちも(^^♪

おままごとが大好きなこころ保育園の子どもたち🥰

おもちゃやキッチンを譲りあって、お友だちとのお料理タイムを楽しんでいました🥄😋

【そらぐみさん】

本番の衣装を着て巣立ちの会の練習をしました🎤🐧

とっても可愛い写真が撮れましたが本番までのおたのしみに💗

3月28日㈪の巣立ちの会では、この一年の子どもたちの成長が見れることと思います!!

体調を整えて、月曜日にみんな揃って元気に登園してくれることを楽しみにしています(*´ω`*)

楽しく踊った後は、粘土で遊びました(^^♪

クッキーの型抜きを使って、キレイな ほし★やハート♥の形にくりぬいて♦★▲♥

「先生のお誕生日にこれ作ったよ🍰どうぞ😄」と、おいしそうなケーキを作ってくれました🎂

 

♡おまけ♡

お友だちが誰だか分かるかな~❓

🍚今日の給食メニュー🍚

〇常食

・レバーとピーナッツの野菜炒め ・キャベツのスープ

〇離乳食(後期)

・軟飯 ・レバーと野菜の煮付 ・キャベツスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ