ブログ

春のおとずれ🌷

こんにちは!

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

まだ少し寒さが残りますが、春のおとずれを感じる陽気ですね😊

今日はお外で遊びましたよ٩( ''ω'' )و

誘導ロープをしっかり握って出発✊

隣の畑へお花見に行きました(*^^*)

色とりどりのチューリップや🌷

ルピナスという縦に咲くお花も咲いていましたよ🌼

桃の花は葉っぱの緑も合わさってきれいな色合いになっていました🌸

畑の方に行くといちごのお花も咲いていましたよ🍓

いちごの甘い匂いするかな~❓

目で見て触れて、春を楽しんだ子どもたち😊

たくさん自然とふれあい、子どもたちの興味や発見を大切にしていきたいです✨

〇避難訓練をしました〇

今日は地震の後に火災が起きたことを想定した避難訓練をしました!

真剣な表情で避難していた子どもたち。

保育士からのお話もよく聴いて、とっても上手にできました😊

🍅今日の給食メニュー🍅

〇常食

・チキンと野菜のトマト煮 ・わかめスープ

〇離乳食(後期)

・軟飯 ・鶏肉と野菜のトマト煮 ・野菜スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ