ブログ

4月最後の月曜日😊

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

4月最後の月曜日・・・あっという間です(;^ω^)

🌟ほしぐみ🌟

今日は、みんな大好き戸外活動❕

それでは、園庭へLes't Go~٩( ''ω'' )و

お砂場ではコーンやバケツにお砂を入れて、入れては

ひっくり返して・・・と繰り返しを楽しんでいました😄

こちらは、園庭をのんびりおさんぽ💗

段差は、ひやっとしますが自分で考えてゆっくり下りるなど

あっという間に段差の上り下りが上手になっています❕

こちらは園庭の手洗い場✋

手洗い場を静か~にのぞいて見ると手洗いマネをしていました👀✦✦

日々の生活習慣の大切さ、繰り返しを通して手洗いという動作が

ついており関心します( ˘ω˘ )

カメラに気付くと満面の笑みで応えてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たくさん遊んで、休憩も大切👆

よいしょっと✨

🌞そらぐみ🌞

今日は製作からスタート❕

❝何を作るのかぁ~❞ 保育士が説明をするときは真剣にお話を聞きます!

あかしろの絵の具を用紙して、まずは色の当てっこ❕

あか~しろ~」と元気に答える子どもたち💗

次に、あかとしろを混ぜると・・・あら、不思議✨✨

2食の色がピンクに変身!!!

子どもたちの目の前で見せることで、色への興味や不思議を

体験することができ、たくさん発見できますよね👀💡

今日はこの3色でタンポを使って紙皿に表現しました😊


この3色の色で表現した、この紙皿・・・

完成が楽しみですね(^_-)-☆

💎おまけ💎

朝の牛乳🥛を飲んだ後は、おはじまり😊

おはじまりでは、出席確認や季節のお歌をうたって1日が

スタートします❕

ほしぐみさんのお気に入りの歌🎵

てをたたきましょう

振り付けがとても可愛くて、ついついカメラに

残しました🥰

ぜひ、お家で一緒に歌って手遊びを楽しんでくださいね(^^♪

🍚今日の給食🍚

【常食】

・ごはん ・鶏肉のてり煮 ・もやしとにんじんのごまあえ

・青梗菜のみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ