ブログ

たのしい1日(^^)🎵

こんにちは(^^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です!!

今日は🌞がお顔をだしてくれて、とってもいい天気ですね(^^♪

ほしぐみさんは園庭で遊びました🎵

全身でお砂遊びを楽しむおともだち💗

ほしぐみさんはお砂場遊びが大好きです😊

ペットボトルの容器を押すと・・・

まあるいしゃぼん玉ができたよ~◯◌。

力を入れると大きくなるしゃぼん玉✨

とても大切そうにしゃぼん玉を眺めていたほしぐみさんでした( *´艸`)

そらぐみAさん「にじみ絵」に挑戦しました🎨

コーヒーフィルターにペンで自由に絵を描いていきます🎵

絵を描いたあとは霧吹きで「シュッシュッ」と濡らすと・・・

どんどん絵がにじんで色が混ざり合っていました

にじみ絵は水の量で色合いが変わるそうです(^^)/

子どもたちはとっても不思議そうに見つめていましたよ😊

この形はもしかして・・・❕❔👀何に変身するかお楽しみに🌟

そらぐみBさんは 前回行った製作🦋 の続きをしました(*^^*)

きれいなちょうちょさんの周りにたくさんのお花を咲かせてあげました🌷

シールの台紙から上手にはがして、お花の中心に黄色のシールを貼ることができましたよ🌼

ちょうちょさん喜んでくれたかな?

完成した製作は廊下に飾る予定です✨

送り迎えの際に是非ご覧下さい!

❤お知らせ❤

姉妹園 キッズルーム・ハグで英会話レッスンがスタートしました🎵

マリア先生とはじめましての子どもたち( *´艸`)ドキドキ💓ワクワク💓

   ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

キッズルーム・ハグのブログはこちら🌈

🍛今日の給食メニュー🍛

《 常 食 》

・カレー ・野菜サラダ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ