ブログ

雨の日の子どもたち☔

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

今日は朝から雨模様…☔

「お外に行けないね」と残念そうな子どもたちですが

お部屋の中でたくさん遊びました(^o^)✨

🌟ほしぐみ

ブロック遊びをしました❣

好きな色、形を選び組み立てることが

とっても上手になってきたほしぐみさん💛

上手にブロックを重ねてとってもいい笑顔を見せてくれました💞

こちらはこいのぼり製作🎏

花紙をくるくる丸めて上手に袋に入れることができました✨

⛅そらAぐみ

コーンの中に隠されたボール探しに挑戦👀✨

どこに入ってるかな~❓❓

発見✨

全部のボールを見つけた後はコーンを使って

運動あそびも楽しみました💞

コーンの間をジャンプで進みます٩( ''ω'' )و


コーンをまたいで通ってみるお友だちも🥰

色々な動きを楽しみながらたくさん体を動かしました❕

⛅そらBぐみ

みんなが大好きなボール遊びをしました🥎

「見て見て!雪だるまだよ⛄」

ボーリングにも挑戦しました🎳

ねらいを定めて…

ポーン(^o^)丿

きりんさんに当てるぞ~!🦒

パンダさんが倒れた~!🐼

と、ボールが当たって倒れると大喜びでした💗

☆今日の英会話レッスン☆

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

今日はマリア先生がお休みだったので

マイク先生とレッスンを楽しみました✨

今日のアクティビティ0から10までの数がテーマでした❕

マイク先生が指定した数字を

並べられたカードの中から探してラケットでタッチします👀

英会話レッスンの終わりには

元気に「Good bye~✋」と手を振りました💗

🍝今日の給食メニュー🍝

《 常 食 》

・イタリアンスパゲッティ ・えのきだけのスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ