ブログ

運動だいすき\(^o^)/

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

今日は、みんなで体を使った活動をしました❕

ほしぐみ

今日は、保育室でアスレチックブロックに挑戦٩( ''ω'' )و

❝よいしょ よいしょ❞

みんなで、ブロックを準備するぞ~❕

大きなブロック・・・

力を合わせて運んでいくほしぐみさん💪

ブロックを繋げると、橋の出来上がり~✨✨

手足を使って全身で運動あそびを楽しみます(*^^*)

単体のブロックが繋げると橋になり・・・

すべり台になり楽しみも倍増です(*^^*)

そして、こ~んなことも🥰

❝ハイ・チーズ😊❞ 橋に座って、みんなで集合写真📷

最近、ほしぐみさんの中で🎵一本橋こちょこちょ のわらべうた遊びが

大人気💗 特に、こちょこちょこちょ~の部分は

かわいい笑顔を見せてくれます💕

🌞そらぐみ🌞

そらぐみさんは、園周辺をおさんぽ(*^^)v

お散歩の途中、かわいいお花を発見👀

お友だち同士の会話も弾み、お花鑑賞を楽しみました🌼

英会話レッスン

コーナーズインターナショナルはこちらから⇩⇩⇩

【Tuesday May 31】

元気に『I’m here✋』とお返事する子どもたち(^_-)-☆

気持ちを表すフラッシュカードが出ると、英語で応える子どもたち💛

色々な表情や感情を全身で表現しています(*^^*)

今日のテーマは『体の部位(足)』です❕

足を使って、みんなでダンス🎵

アクティビティでは、足を使ってボールをゴールに蹴るゲームにチャレンジ❕

GOALをめがけてシュート⚽

そして、こんな姿も・・・💗

目の前にボールがあると、ついつい、持ちたくなるよね~( *´艸`)💕

毎日、12の子どもたちに癒されています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🍞今日の給食🍞

【常食】

・パン ・わんぱくハンバーグ ・トマト ・コーンとキャベツのスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ