ブログ

お誕生日 おめでとう🎉

こんにちは(^o^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は5月生まれのお誕生会🎂

それでは、お誕生児さん入場~👏

保育士から、お名前や年齢、好きな食べ物を聞かれ

ちょっぴり恥ずかしい様子の1歳児さん(・_・;)

でも、王冠👑やメダル🥇、お誕生日カードをもらうと

自ら王冠を被り、とてもうれしそうでしたよ(^_-)-☆

お友だちから、お歌のプレゼント🎤♬

引き続き、保育士からの出し物は・・・ジャ~ン

『エプロンシアター❕』今日のお話は【あかねちゃんはどこかな?】

おかあさんヤギと赤い服の子ヤギのあかねちゃんは公園へ🐐

たくさん遊んだので、帰ろうとするとあかねちゃんがいません(>_<)

みんなで、あかねちゃんを探しましたよ👀👆

無事に見つかったあかねちゃん💕 

最後はおかあさんヤギとあかねちゃんにタッチをしてお別れ👋

5月生まれのお友だちと❝ハイ・ポーズ❞📸✦✦

今年もステキな1年になりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お誕生日おめでとうございます🥰

🌟今日の英会話レッスン🌟(コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら😊)

Thursday May 19

英会話レッスンの中でお歌が大好きな子どもたち❕

ニコニコで歌って、振り付けしていますヾ(≧▽≦)ノ

今日のお歌はこの2曲です🎵

【♬Open Shut Them】

【♬Count 10-100】

お家でお子様と一緒にお歌を楽しむ時間を作ることも

良いかもです(*^^*)🎤

今日のテーマは『10~100』までの数です❕

保育室の中に隠してある数字をマリア先生の発音をよく聞いて

探します👀❓


Good job👍😊

🐟今日の給食🐟

【常食】

・小松菜とツナの混ぜごはん ・魚のから揚げ

・きゅうりのごま酢あえ ・玉ねぎのすまし汁 ・オレンジ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ