ブログ

美味しい食べ物🍹できました✨

こんにちは✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*'▽')💕

ほしぐみさん🌟

製作をしました💙

前回、色を塗った紙皿に可愛いお豆を貼っていきます🎶

【5/13に紙皿に色を塗ったよ👆】

指先を使って、テープを剥がし、好きな場所へと貼っていきます\(^o^)/

ぺたぺた💕❞ ❝ここにきめ~たっ✨❞

思い思いのステキな作品が出来上がりました💕

そして・・・頑張って作った作品がこちら❣❣❣

かわいい、そらまめさんの出来上がり~\(^o^)/✨

製作を楽しんだ後は園庭へ出発❕❕

お名前を呼ばれると順番に靴下・お靴を履きます👣

❝まだかなぁ~(・・?✨❞と、ウキウキした様子の子どもたち💞

お外では、しゃぼん玉あそびをしました

フワフワと飛んでいくしゃぼん玉に興味津々の子どもたちでした🥰

そらAぐみ

みんなが大好きな ❝🚛はたらくくるま🚗❞ のシール貼りをしました🎶

“🎶はたらくくるま”のお歌を口ずさみ、ご機嫌な子どもたち💕

❝はたらくくるま🚛のりたいな~

いつもより小さな丸シールにも挑戦し、集中して取り組む子どもたちです💕

そらBぐみ

をしました🎶

保育士手作りの大きな寒天に大喜びの子どもたち👧👦✨

型抜きや包丁を使って、好きな形に変えていきます✨

初めは、寒天の感触にゆっくり触っていく姿がありましたが、

どんどんダイナミックに遊びを広げていくそらぐみさん💕

❝かんぱーい🍹✨❞

おいしそうなジュースのできあがり~⭐⭐⭐

後から、そらAぐみさんも一緒に楽しんで、寒天あそびを

満喫しました(^_-)-☆

🍌今日の給食🍌

【常食】

・かやくうどん ・バナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ