ブログ

おかしづくり(災害時おやつ)🍩🤍

こんにちは!

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^o^)/

朝から気持ちの良いお天気ですね🌞

今日の子どもたちの活動は、、、👀??

🔵そらぐみ

ホットケーキミックス粉ミルクを使って災害時のおやつを作りました⭐

まずは、粉とミルク缶を袋に入れてもみもみ~🎶

保育士のお手本を見ながら、🎵Let's cookingヾ(≧▽≦)ノ

よ~く、もみ もみ🥰

『おいしくなぁれ💕』と魔法の言葉をかけている子どもたちもいましたよ💗

子どもたちは感触を確かめながら上手にもみもみしていましたよ👍🤍

ぜひご家庭でも一緒に作ってみてください😆‼

🟡ほしぐみ

ほしぐみのお友だちは「ぐるぐるぐるーん」の絵本を見たあとにお絵描きをしました❣

好きな色のを手に取るとダイナミックにぐるぐるぐる➰🖍


お絵描きのあと、そらぐみさんのcookingの様子を見学👀

実際に触って、感触も楽しみました😊

🌟英会話レッスン~week3~🌟

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

Tuesday May 24

大好きな英語の歌が始まるとノリノリで表現する子どもたち🥰💗

アクティビティーでは指図がテーマです!

指図されたものを (立つ、座る、ダンス、ジャンプ、歩く、走る、止まる)

真似したり曲に合わせてダンスしました😉💚

マリア先生の動きを見ながら真似をして体をたくさん動かしました🎵

災害時おやつ

レシピはこちら

おやつの時間🕒

みんなが、一生懸命に作った蒸しパン(*^^*)

かんせ~い👏✨ それでは、いただきま~す😋

 

🍚今日の給食🍚

【常食】

・ごはん ・ごぼうとベーコンの炒り煮 ・もずく汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ