ブログ

お外でたくさん遊びました😆

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🌟

今日もいいお天気🌞

お外に出てたくさん遊びました(*^^*)

🌟ほしぐみ

園庭で水遊びをしました😆

朝から汗をかいていた子どもたち💦

水に触れると、とっても気持ちよさそう💞

それぞれじょうろをもってジャー🚿❕❕

じょうろからお水が出てくる様子を楽しんでいました✨

涼しさを感じながら元気いっぱい遊びました💕

⛅そらぐみ

みんなでお散歩に行きました🌞

自分で靴下や靴を履く動作もどんどん上手になっています👏✨

準備ができたら・・・出発❕❕

元気に いってきま~す👋

お散歩では少しずつ交通ルールも覚えているようで

「今はあかだから止まる!」「あおになったよ!行こう!」

と信号を見ながら確認をしてくれる姿もあります🥰

保育園に向かって「やっほ~👋」

ちょうちょ🦋やお花🌼を見つけて観察をしながら

たのしくお散歩ができました(^_-)💕

☆今日の英会話レッスン☆

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら✨

今日もマリア先生に会えて、とってもうれしそうな子どもたち💛

お返事も上手に出来ます✋✨

今日の英語の歌はみんなの大好きな

🐘🦘Let's Go To The Zoo 🐒🐧🐍

動物の動きを真似しながら楽しくダンス🎶

今日のアクティビティは体の部位がテーマでした!

マリア先生の「open」「close」に合わせて

手を開いて・・・閉じて✊✋

その後はみんなで輪になってボールを回しました😆

今日も楽しくレッスンできました😄💗

🥕今日の給食メニュー🥕

《 常 食 》

・焼きそば ・青梗菜都えのきのすまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ