ブログ

パラバルーンを使って・・・❕

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

そらぐみ

そらぐみさんは、園庭で遊びました❕❕

お友だちや保育士と追いかけっこを楽しむそらぐみさん💗

「まてまて~!」と元気いっぱい園庭を走り回っていましたよ😆✨

園庭に咲いているたんぽぽを発見👀✨

「みて~!」と保育士に教えてくれました😊💕

小石をたくさん集めて

「いっぱいあったよ~!」とうれしそうなそらぐみさん(*^^*)✨

そらぐみさんは、何か発見すると保育士やお友だちと共有して

一緒に発見を喜ぶ姿がみられます(*´ω`*)💕

ほしぐみ

ほしぐみさんは、お散歩に行きました(*^^*)✨

園庭で遊んでいるそらぐみさんに「いってきまーす👋」と

手を振って、しゅっぱ~つ✋(*´ω`*)

保育園を出たところで「チガヤ」という植物を発見👀✨

保育士が手渡すと、手を振って綿毛を飛ばし

ふわふわと飛んでいく綿毛を

不思議そうに見ていたほしぐみさん(*^^*)💕

雨が降りそうだったので

最後はみんなでお散歩カーに乗り

保育園に帰りましたよ(*´ω`*)✨

今日の英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら✨

今日のアクティビティは、パラバルーンを使いました❣❣

「Up」(上げる)「Down」(下げる)

「Put」(置く)「In」(~の中に)

単語を使ってアクティビティを楽しみましたよ😊💗

みんなでパラバルーンを持ち

マリア先生の「Up」「Down」の掛け声に合わせて

パラバルーンを上げて、下げてと

とっても上手な子どもたち(*^^*)💕

お次は、「Put」でボールを置いた後

もう一度パラバルーンを上げ下げ(^_-)-☆

ボールが飛ぶ様子がおもしろかったようで

ニコニコの子どもたちでした(*^^*)💕

最後は、「In」の掛け声で

パラバルーンの中に入る子どもたち(*^^*)💕

「きゃー(≧∇≦)」「わあ~\(^o^)/」と

とっても楽しんでいましたよ

🧀今日の給食🧀

【常食】

・ごはん ・ハヤシ汁 ・かぼちゃのチーズサラダ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ