ブログ

ひんやり冷たい( *´艸`)気持ちいな🎵

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

ここ最近、夏を感じる暑さが続いていますねι(´Д`υ)アツィー

そんな日にぴったりな遊びを子どもたちが楽しんだようです!!

さっそく様子を見てみましょう|д゚)チラッ

🌟ほしぐみさん🌟

をしました😊

最初はおそるおそる寒天を触っていた子どもたちも

保育士の動きを真似してダイナミックに遊んでいましたよ(*^^*)

スプーンを使って移し替え遊びもしました🥄

「キレイな色でデザートみたい💗」

寒天の色合いや感触を味わったほしぐみさん🌟

全身で寒天遊びを楽しみましたヽ(^o^)丿

⛅そらぐみさん⛅

今日はみんなが楽しみにしていた水遊びをしました🌊

遊ぶ前にみんなでお約束をして・・・

水遊びのスタート❕❕

シャワーのお水がお顔にかかっても平気なこどもたち(*^^*)

「キャーー😆」と喜んでいました🎵

ほしぐみの頃は力が足りずできなかった水鉄砲も

今では狙いをさだめてお水を飛ばしています(*^^*)

保育士やおともだち同士で水をかけ合い

あっという間に園庭は水浸しになりました( *´艸`)

水遊びを満喫したそらぐみさん⛅

今年もたくさん水遊びをして夏を一緒に楽しもうね🎵

🐟今日の給食メニュー🐟

《 常 食 》

・ごはん ・魚のみそ煮 ・ほうれん草ともやしのおかか和え ・若竹汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ