ブログ

指先を使って遊びました(*^^*)

こんにちは!

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^^)/

今日は久しぶりの雨☔

こころの子どもたちはお部屋でゆっくり過ごしましたよ✨✨

❤ほしぐみさん❤

今日は初めてのものを使って遊びました🎵

「これは何だろう❔」と興味津々のほしぐみさん💗

つんつん👈と触ってみるとやわらかくて・・・

ひんやり冷たい!!

びよ~~んと伸びるものと言えば!!

そう❕ スライムですヽ(^o^)丿

初めての感触に少し驚いているお友だちもいましたが、

感触に慣れていくとスライムの色や形の変化を楽しんでいました🌟

❤そらぐみさん❤

小麦粉粘土で遊びました🎵

な見た目にワクワクのそらぐみさん😊

型抜きや粘土板を使って粘土を色々な形に変化させていきます!

粘土の色が混ざり合う様子も楽しんでいましたよ\(^o^)/

とっても小さい粘土も指先に持ってコネコネ👏

集中して粘土遊びに取り組んでいました(*^^*)

何を作ったかはお家に帰って聞いてみて下さいね✨

🍳今日の給食🍳

《 常 食 》

・ごはん ・八宝菜 ・もやしと卵の中華スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ