ブログ

6月のお誕生会👑

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です☆彡

今日は、月に一度のお誕生日会🎂✨

早速、主役のお友だちに登場してもらいましょう✨

お名前を聞かれると恥ずかしそうな表情も見られましたが、

保育士の質問に年齢や好きな食べ物を教えてくれましたヾ(≧▽≦)ノ

王冠👑やメダル🥇、メッセージカード🐰をもらうと

素敵な笑顔を見せてくれました😆💚

笑顔あふれる、素敵な一年になりますように(*^^*)💕

お誕生日おめでとう( *´艸`)🎉

続いて、保育士からの出し物 ❝❞ のお話です🎵

ごはん🍚・海苔・梅干しを電子レンジに入れて

みんなで呪文を唱えます✨

【くるくるくる くるくるくる チ~ン👆✨】

すると、あら 不思議❣❣❣❣❣ 

おにぎりに変身です🍙

出来上がったおにぎり🍙をみんなでパクッ😋

とっても大きなお口で ❝もぐもぐ😋💕❞

みんなの呪文で【オムライス🍅】に【ハンバーガー🍔】【ケーキ🎂】が出来上がり、

みんなで、おいしく食べました👦👧✨

最後にみんなで記念撮影📸✨

お誕生日会の後は、クラスごとに分かれて遊びました🎵

🌟ほしぐみさん🌟

お部屋でボール遊びをしました🥎

ダンボールの箱の中に何度もボールを入れるほしぐみさん💛

上からも ❝それっ~🥎❞

箱の中へカメラを向けると~❔❓

❝ニコッ❞と、可愛らしい笑顔を見せてくれます🥰

お片付けもばっちり✨なほしぐみさんでした(*^^*)

そらぐみさん⛅

園庭で遊びました🎵

今日も近隣の方にご挨拶をして、夏野菜を見せて頂きました🍆🥒🍅

園庭では、すぐにかけっこが始まります👣✨

園庭から外の景色を眺めていたお友だちが

❝トンネルみたい❕❞ と、くぐり始め、、、💛

みんなで電車に変身し、トンネルごっこを楽しみました🚋✨

子どもたちの発想力💡素敵ですねヾ(≧▽≦)ノ✨

🍊今日の給食🍊

【常食】

・ひじきの炊き込みご飯 ・鶏のからあげ ・グリーンサラダ

・えのきと玉ねぎのすまし汁 ・オレンジ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ