ブログ

風船あそび🎈&製作🎨

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

朝から雨☔が降っていますが

こころ保育園の子どもたちは今日も元気いっぱい(●'◡'●)

☆ほしぐみ☆

風船あそびをしました🎈

保育士が風船を高いところにつけると

タッチしてみようとしますがなかなか届かず・・・💧

それならば、風船を使ってタ~ッチ!!

 

ようやく、ゲットした風船🎈 やったぁ~\(^o^)/

こちらは"風船のしっぽ"をつけた保育士をうれしそうに追いかけるお友だち😆

まて まて~ヽ(^o^)丿

保育士にしっぽをつけてもらうと、くるくる回り

しっぽを追いかけている場面も( *´艸`)💛

お片付けの時間👆

みんなで、お片付け٩( ''ω'' )و

風船を大きな袋に入れると、よいっしょと運んでくれました😙💗

⛅そらぐみ⛅

スズランテープを使って雨模様を製作しました☔

まず保育士の見本を見ながら

指先を使ってスズランテープを上手に割いていました😉✌

じゃーん!できたよ~とカメラ目線で見せてくれました( •̀ .̫ •́ )✧

製作をしたあとはボールプールとフラフープ❕❕

遊ぶ前に保育士の話を聞いて

ボールプールの中に入っておともだちと一緒に寝転がる姿や

フラフープの中に好きな色のボール⚽を協力して入れるなど、

お友だちと関わって十分に体を動かして遊ぶ姿が見られました🥰

〇今日の英会話レッスン〇

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

【Tuesday June 21】

マリア先生からお名前を呼ばれると

元気よく手を上げる子どもたち(*^-^*)

大好きな先生と一緒に学ぶことで子どもたちも楽しそうです^_^

今日のアクティビティがテーマです➰

マリア先生の指示に従って、

「触る」 「震わす」など、動物のモノマネをして楽しみました😺🦘🐧💚

一生懸命マリア先生のマネをしている姿が、かわいいですよね(≧∇≦)ノ

🍄今日の給食メニュー🍄

《 常 食 》

・パン ・拌三糸 ・きのことわかめの中華スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ