ブログ

お散歩日和🌞✨

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🌼

今日は朝からいいお天気🌞

こころ保育園の子どもたちはみんなでお散歩に出かけました✨

🌟ほしぐみ

まずはお外に行く準備✊

あれれっ💦

自分で頑張って被った結果です👏

こんな姿も、かわいいですよね💕

難しい所は保育士の手を借りながらも

まずは、自分でやってみようと頑張っています😆✨

準備ができたら、出発~❕❕

今日はカラーフィルムを貼った望遠鏡を持って行きました٩( ''ω'' )و

望遠鏡を通してどんな景色が見えたかな👀❔

いつもと違うを楽しんでいました😆💛

そらぐみ

みんなで手をつないでお散歩🎶

働く車が大好きなそらぐみさん✨

道路を走る車を見ながら「収集車!」「トラック!」と

大喜びでした🚚🚛💕

保育園に戻るとお隣の畑のかぼちゃを観察👀✨

「大きくなったね」「ザラザラするね」と興味津々でした😋

手洗い、水分補給もしっかりしました👐.o

☆今日の英会話レッスン☆

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら✨

【Thursday June 23】

How are you today??と聞かれると

上手にジェスチャーや英語でお返事できます😊✨

今日の歌は🎵The Wheels On The Bus 

今日のテーマは❝あし👣

足を使って2人1組になり、ボールをキックしました❕❕

今日の英会話レッスンも楽しく参加出来ました😆✨

🍌今日の給食メニュー🍌

《 常 食 》

・肉みそうどん ・バナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ