ブログ

今日も元気いっぱい!!

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💓

今日から一週間が始まりました٩( ''ω'' )و

今週も、子どもたちと元気いっぱいに過ごしたいと思います(◡‿◡)

🌟ほしぐみ🌟

園庭で水風船🎈をして遊びました😆

保育士が水を入れた風船を渡すと慎重に持っているお友だちもいれば、

ダイナミックに投げて風船が割れる様子を楽しんでいるお友だちもいました(≧∇≦)ノ

これからもっと暑くなるので、お水遊びは子どもたちにとって

夏ならではの遊びの一つでうれしいですよね🎶

子どもたちに危険がないように、十分に注意しお水遊びを

満喫していきたいと思います🌴🌞

⛅そらぐみ⛅

紙コップストロービニール袋を使っておばけの製作をしました💖

初めに『おばけなんてないさ』絵本を見ながら歌も楽しみました🎵


次に保育士が作ったおばけの見本を見ながら目や口をペタペタ♪(^∇^*)

上手に指先を使って剥がしていますね😉👏

顔が完成したら紙コップにシールを貼り、その中におばけを入れて

ストローでふーーーっと膨らますとおばけの完成✨

上手に膨らむとうれしそうな表情(*^_^*)

子どもたちの個性がつまった作品になりました🥰

🍅今日の給食メニュー🍅

《 常 食 》

・パン ・キャベツのハンバーグ ・トマト 

・オニオンスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ