ブログ

何の製作かな(・・?

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎶

今日もむし暑い一日になりそうですね🌞

こんな暑い日も、園では子どもたちの元気な声が聞こえています(^o^)/

何をして遊んだのかな❓❓ のぞいてみましょう👀✨

《そらぐみさん》

自分で好きな色の折り紙を探しながら、上手にのり付けしていきますヾ(≧▽≦)ノ

真剣なお顔で🥰きれいに貼り合わせていますね٩( ''ω'' )و

上手にできたよ~👆と、カメラ📸に向かって見せてくれました🥰

これから何ができるのかな❓❓ 楽しみですね(*^^*)

《ほしぐみさん》

今日はスタンピングに挑戦!(^^)!

スポンジに絵の具をつけてポンポンポ~ンと上手に色をのせていきます🍃

絵の具がたくさんお手てについちゃったね😋

きれいな笹の葉ができました~🎵

今年の七夕🎋は晴れるといいですね✨🌟✨

午前中に製作できなかったお友だちは、午後にしていきたいと思います(*´ω`*)

製作の順番を待ってる間、ブロック遊びをしました😆

保育士が作った物から想像力を働かせて連想しながら考えていきます( *´艸`)

自分なりにブロックを組み合わせていく姿が、上手になりました!!

💚今日の英会話レッスン💚

コーナーズインターナショナルスクールHPはこちら

【Tuesday June 28】

今日のテーマ体全体です👣👋👂

マリア先生が出すフラッシュカードに合わせ自分で触って確かめます❕

そして、お名前を呼ばれたら前に出てマリア先生が言う体の

パーツを触っていきます٩( ''ω'' )و

『nose👃』

hair👦』

『leg👣』

『teeth🦷』

『shoulder👕』

その他にも、『ear』『eye』『head』『chin』・・・など❕

マリア先生の言葉を聞きながら、身体のパーツを指差ししていました👆

英語を聞く耳が育っているこどもたち💗

日々の成長に驚かされます👀!!

おうちでも英語で❝体のパーツ当てごっこ❞などしたら、

きっと、おうち時間も盛がると思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🥕今日の給食🥕

【常食】

・ごはん ・鶏肉のみそ焼き風 ・(付)アスパラ、にんじん

・わかめと玉ねぎのすまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ