ブログ

7月スタート🌻✨

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です💛

今日から7月がスタート🌻

暑さも日々増していき、本格的な夏もすぐそこですね✊✨

今日から🌈にじぐみさんに新しいお友だちが入園しました💕

これから楽しい出来事がたくさん待っているよ✨

お友だちや先生と毎日笑顔で過ごそうね🐞🍀

お部屋でゆっくりと過ごしました!

ぽっとん落としに挑戦٩( ''ω'' )و

おもちゃを手に取り、保育士に見せてくれているのかな❓

とってもかわいいですね😊💕

🌟ほしぐみ

泡遊びをしました.。o○

ほしぐみさんは2回目の泡遊び💕

ダイナミックに泡風呂を楽しむお友だちもいました😆

カップやスプーンも上手に使っています💕

泡に色をつけると興味津々👀✨

夢中になって遊んでいました(*^^*)✨

お部屋に戻ってからは積み木で遊びましたよ💛

そらぐみ

まずはお部屋でわらべうた遊び!

「♪ はちはち ごめんだ」をしました🐝

2回目なのでルールもよく分かっていました👏

チクン🐝と刺されると「あ~~😆」と

とっても嬉しそうなそらぐみさんでした💕

その後はお外に出て泡遊びをしました😙.。o○

保育士が泡を作っていく様子に興味津々👀

「あわあわ、持てたよ~」

「気持ちいいね」と泡の感触を楽しんでいました(*^^*)

色水、色付きの泡を見つけると

「いちごジュース作る🍓」とスプーンでまぜまぜ🍹

暑い陽射しの中涼しさを感じながら遊ぶ事ができました😆💕

🍳今日の給食メニュー🍳

《 常 食 》

・ごはん  ・麻婆なす ・もやしと卵の中華スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ