ブログ

🖌今週も始まりました(*^^*)🌼

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🌟

にじぐみ🌈&ほしぐみ🌟

今日も元気に朝のおはじまりからスタート🌻

キーボードに合わせて振り付けもバッチリ✨

今日も元気にがんばるぞー✊✨

にじぐみ🌈

指スタンプに挑戦👆🎵

初めての感触に、ゆっくりと手を伸ばすおともだち✨

カメラに気が付くと❝ジーっ👀❞とみつめる姿に思わずきゅん♥とします💕

何ができるのかな~💛

ほしぐみ🌟

お外へGoー❕❕

今日もかぼちゃに興味津々👀なこどもたち✨

保育園の駐車場で可愛いお花を発見🌼

❝だいじにギュッ♡

今日は何をしようかな~🤔✨

子どもたちの興味や発見に耳を傾けながら歩いて行くと、、、

向いにあるクオーレ三光にて、またまたお花を発見❣❣

今日は大好きなお花の観察に決定✨

たくさんの植物に触れ、大満足なほしぐみさん🌼

汗をかいたので、水分補給やシャワーをし、清潔に過ごしています🚿✨

そらぐみ

こちらも朝のおはじまりの様子です✨

静かにお話を聞くそらぐみさん😊

みんなの視線の先には、、、

絵カード》ですヾ(≧▽≦)ノ✨

活動内容を視覚的に分かりやすく伝えることで、生活の流れを理解し、

見通しを持って行動することができます💕

今日のそらぐみさんは、絵の具を使って製作をしました🖌✨

色の確認をしながら絵の具と水、そして少量の❝のり❞を混ぜ混ぜ~

❝せんせいがんばれ~❞と暖かく見守ってくれます💛

好きな色を選び、スポンジに塗って🖌~

画用紙の上をシューっと滑らせていきます♪

絵の具に❝のり❞を混ぜたことで、伸びが良くなり、

とっても楽しそうなそらぐみさんでしたヾ(≧▽≦)ノ☆彡

出来上がりが楽しみです(^_-)-

※明日は台風4号が近づいている状況です🌀

 北九州市の気象注警報によると、『4日昼過ぎから竜巻などの激しい突風や

 急な雨、落雷に注意してください。』との災害情報が出ています❕

 ケガや事故のないように、十分に注意してください( ˘ω˘ )

🍚今日の給食メニュー🍚

【常食】

・ごはん ・肉じゃが ・青梗菜とかまぼこのすまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ