ブログ

にこにこ笑顔😊✨

こんにちは❣❣

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)✨

今日の活動はなぁ~にかな❓😆💕

にじぐみ

にじぐみさんは、朝のおやつが終わるとウトウトと・・・😪💤

オルゴールを聴きながら、気持ちよさそうにす~やすや🎵

とってもかわいいですよね( *´艸`)💗

ほしぐみ

ほしぐみさんは、ボール遊びをしました😊

お友だちと一緒にボールプールに入って

寝転んでいるほしぐみさん( *´艸`)💗

お友だちとの関わりもどんどん増えてきて

「〇〇ちゃん!」「〇〇くん!」と

お友だちの名前を呼ぶ姿もよく見られますよ😆💕

保育士が上からボールをかけると

キャッキャッと大喜びのほしぐみさん😆💕

隠れているのは誰かな~❓❓

いない いない ばあ~😊💕」

そらぐみ

そらぐみさんは、お散歩に行きました❣❣

雨の後だったので色々な所に水たまりがありました☔

初めは足をちょんとつけていた

そらぐみさんですが慣れてくると...( *´艸`)💗

水たまりの中でジャンプ❕❕

子どもたちにとって、雨が降ったあとの楽しみの1つ

ですよねヾ(≧▽≦)ノ

みんなで、ぴち ぴちと楽しそうなそらぐみさんでしたよ😆💕

今日の英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら✨

英会話レッスンを通して

色々な表情を見せてくれる子どもたち( *´艸`)💗

今日のアクティビティは『口(味覚)』がテーマです❕

いくつかの食べ物を見て美味しいか美味しくないかを決めます٩( ''ω'' )و

ブロッコリー🥦は・・・❓

【yammy👍】😊

では、ブロッコリー🥦+アイスクリーム🍧

   =ブロッコリーアイスは・・・❓

【yucky👎】😖

にじぐみさんは、今日が初めてのお給食です💕

たくさん食べておおきくなってね🥄(*^^*)✨

😋今日の給食🍴

【常食】

・ごはん ・手羽中の照煮 ・小松菜とツナの中華和え

・なめこと豆腐のみそ汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・鶏肉と野菜の煮物 ・みそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ