ブログ

元気いっぱい♬♬

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日は雨模様☔のお天気ですが外遊びを楽しみました\^o^/

にじぐみさん🌈

午前睡をしたあとに手形に挑戦✋😃

絵の具の感触が少しくすぐったいようでしたが( *´艸`)

ばっちりとれました✨

なにができるのかな~💙

ほしぐみさん🌟

園庭で水遊びやシャボン玉をしました♪(´▽`)

外に出る前に自分で帽子をかぶって、靴下や靴を履く練習もしています👏

自分でできるとうれしそうな表情(≧∇≦)ノ

園庭では・・・

じょうろを使って水たまり💦を作り・・・👀

つんつんっと触っていました➰

出てくるシャボン玉を不思議そうに見つめる子どもたち💗

触って壊れると繰り返しシャボン玉を作っていました╰(*°▽°*)╯

シャボン玉にタ~ッチ✋

届くかなぁ~(。´・ω・)?

そらぐみさん🌞

近隣の方の畑にお邪魔してミニトマト🍅の収穫をしました😉

大きいトマトや小さいトマト、赤いトマトに黄色いトマト・・・

たくさん収穫できました🎶

保育士に「これ取ってもいい?」と聞きながら、じっくり観察して

収穫を楽しんでいました👍

雨が降りそうだったので途中からお部屋で粘土あそびをしましたヽ(✿゚▽゚)ノ

おばけ👻や雪だるま⛄トマト🍅など色々な形を作って

お友だちと交換し合いながら楽しみました😆🤍

🥕今日の給食メニュー🥕

《 常食 》

・パン ・夏野菜のスープ ・マカロニサラダ

《 離乳食:後期 》

・軟飯 ・夏野菜スープ ・野菜の和え物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ