ブログ

雨の日の活動☔

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です❣❣

今日は、室内遊びを楽しみました😆💕

にじぐみ

にじぐみさんは、音がなるおもちゃや

車のおもちゃで遊びましたよ😊💕

おもちゃを振って音を鳴らし、ニコッと笑顔(*^^*)🎶

車のおもちゃを押して動かす姿も見られましたよ( *´艸`)💗

遊んだ後は、シャワー🚿を浴びてサッパリしました👍(*^^*)

ほしぐみ

ほしぐみさんは、広告紙遊びをしました❣❣

シュレッダーをした広告紙に興味津々なほしぐみさん😊✨

ボールプールの中に寝転んで

保育士が上から広告紙をかけると

キャッキャッと大はしゃぎ( *´艸`)💗

足の裏についた広告紙を一生懸命に取っているほしぐみさん🥰

なかなか取れなくて苦戦中です(>_<)💦

集中して広告紙を破いているお友だちもいましたよ😆💕

そらぐみ

そらぐみさんは、製作で使うプラスチック容器にシール貼りをしました(*^^*)✨

台紙から自分でシールを剥がし、集中して取り組むそらぐみさん😆💕

とても小さなシールは難しいようで『しーるがはがれない』と

出来ない事を保育士に伝える姿もあり、どんどん成長しているそらさん💕

自分なりのデザインが完成すると『できた~ヽ(^o^)丿』と

うれしそうに眺めていましたよ( *´艸`)💛

真剣な表情も可愛いですよね( *´艸`)💗

製作が終わった後は、室内遊び😊✨

にじぐみのお友だちが遊びに来て

うれしそうなそらぐみさん( *´艸`)💗

そらぐみさんは、にじぐみのお友だちが

可愛くてたまらない様子でしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

かわいがってお世話をしている姿をみると、お兄さん・お姉さんに

なったな~と入園当時を思い出してしまいます🥰

🐟今日の給食メニュー🐟

《 常 食 》

・ごはん ・魚の香味揚げ ・オクラのごま酢あえ ・にんじんのすまし汁

《 離乳食:後期 》

・軟飯 ・煮魚ほぐし ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ