ブログ

1週間のスタート🌟

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です!!

7月最後の週が始まりました🌊🍉

暑い日が続きますが、今週も元気に過ごしましょう٩( ''ω'' )و

❤にじぐみ・ほしぐみさん❤

近隣の方の畑でミニトマトを収穫させていただきました🍅

真っ赤に熟れたミニトマトを発見すると

上手に引っ張って収穫(^^♪


にじぐみさんは保育士と一緒に収穫しました🍅

「美味しそうなミニトマトが収穫できたよ~🎵」

思わずお口に入れてしまいそうなおともだちもいました( *´艸`)💦

一人一人お気に入りのミニトマトをみつけ

手を洗う直前まで大切に持っていましたよ(*^^*)

❤そらぐみさん❤

台紙を使ったシール貼りをしました!!

まる〇が書かれたところに合わせて

自分で選んだシールを貼っていきます(^^♪

大きいシールにお顔を書いたら完成🐛

カラフルでかわいいあおむしさんができました💗

製作をしたあと、誘導ロープを使って園の周辺をお散歩🎵

少し外に出ただけでも汗だくになります💦

シャワーを浴びてスッキリしたそらぐみさんでした(*^^*)

🥚今日の給食メニュー🍳

《 常食 》

・ごはん ・凍豆腐の卵とじ ・キャベツのみそ汁

《  離乳食:後期 》

・軟飯 ・凍豆腐の卵とじ ・みそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ