ブログ

夏だぁ~⭐ 水遊びだぁ~🌴

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

夏真っ盛り🌞✦✦

今日は子どもたちが楽しみにしている水遊びの日ヾ(≧▽≦)ノ

💙にじぐみほしぐみ💗

今日も張りきって、水遊びへLet's Go~ヽ(^o^)丿

水に親しみ満喫するほしぐみさん🥰

何度もじょうろに水を汲んではジャーと流し繰り返しも楽しんでいます(*^^*)

こんな光景も・・・

さっきから足元が冷たい・・・と思ったら、保育士と一緒に

水鉄砲で狙われるカメラマン保育士(≧▽≦)

やり方を知ったお友だちは、その後・・・何度も攻撃しようと

していました(;^ω^)💦

❝ぼくもつかまり立ちをして、お水をバシャバシャできるんだよ❕❞

と、お水に興味をもつにじぐみさん😊

保育士が上からシャワーを流すと、一生懸命にお水を掴む姿に

ほっこり🥰

タライに入ってお風呂気分

気持ちが良いようで、にこっと笑顔も見せていましたよ(^_-)-☆

💛そらぐみ💛

水遊びの準備OK~👌

Tシャツとパンツにお着替えして、楽しむぞ~٩( ''ω'' )و

順番にウォーターテーブルを使って、お水や水遊び用の

玩具を流していました(^^♪

こちらは水鉄砲やじょうろにお水を入れ準備中かな・・・(。´・ω・)?

保育士と一緒にお水のかけ合いっこで大はしゃぎの

そらぐみさんです😊

太陽さんに負けないくらい、子どもたちの笑顔がキラキラと

輝き一生懸命に遊ぶこころのお友だちです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

夏ならではの遊び・・・水遊びだけでなく、色々な素材を使って

夏の遊びを思いっきり楽しみたいと思います\(^o^)/

夏はお水遊びや暑さで体力も消耗しやすい時期です❕

水分、休息を心がけまた、感染症にも十分に注意していきたいと

思います(*´ω`*)

🍞今日の給食🍞

【常食】

・パン ・夏野菜スープ ・マカロニサラダ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・夏野菜スープ ・野菜の和え物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ